

デジカメ追加

 ハネムーンに向けて嫁さん用のデジカメを新調しました^^

OLYMPAS PEN E-PL1
DSCN2553.jpg

発売から1年、しかも2011年はミラーレス一眼が流行ったので完全に「型落ち」にあたる代物ですが、
コンデジからの新調なら必要十分な性能です☆

ここ一ヶ月価格.comに張り付いて底値に来てることを確認、電器屋に行ってみました。

もはや店頭ですら扱ってない店が多く、実家に帰った時偶然YAMADAで発見。
叩き売りといいつつ3万後半。 高い…

ダメもとで価格.COMの3万前半を伝えると、あっさりポイント込みで価格.COMと同等まで負けてくれた^^
さらにSDカードもおまけしてもらって意気揚々と店を出たのでした。

ハネムーンはナカジのX4と嫁のPENで撮りまくるぞー!

というわけで、嫁さんが早速パシャリ
securedownload.jpg securedownload2.jpg
          <ふわっとエフェクト>                          <トイデジエフェクト>

まだニャムくらいしか撮ってませんが笑
X4より遊び感覚で写真が撮れるので撮ってて楽しいですね♪

むむっ

IMG_1498.jpg 
ほ、ほわぁぁぁあ~

ぶはっ! なんじゃその顔!

IMG_1503.jpg      
ふわっ あぁーぁー…         

IMG_1505.jpg 
ちょっ とまっ らっ

ふひーっふひーっ!

IMG_1506.jpg 
わっ 笑わすニャ こぞう…

IMG_1527.jpg 
キリッ これは失礼しましたニャ

IMG_1542.jpg 
ずいっ どうもですニャ。 ドン・ニャムですニャ。

あらかわいい笑 今日もネタの提供ありがとね


GPSロガー使ってみた

 旅レコを買ってから何回かログを取ってみたんだけど、
やっとブログにUPすることが出来ました^^;


とは言ってもまだ色々手探り状態です汗
4月のハネムーンまでにはもうちょっと使いこなせるようになりたいです!


<テスト走行>名古屋港ドライブ~伊勢湾岸道を望む~


より大きな地図で test1 を表示
こちらからも

名古屋港の写真をちょっとご紹介
寒かったです…

<伊勢湾岸道>
IMG_1481.jpg 

<東向き>
IMG_1463.jpg 

旅行やお出かけをこうやって振り返るのもいいよね^^

ニャム「う、う~ん…」
110501_131926.jpg 

イラッ

そういえばデジカメの本体メモリの中に昔の写真が笑
DSCN2311.jpg だれ!?
顔ちっちゃーい

「んんっ そぉんな時期もあったニャね」
100705_014952.jpg  

はぁーため息しかでません。
それではまた

ハネムーン行き先決定!

さて私事ですが昨年11月にニャムブロの管理者である
RIEさんと挙式をしまして、ハネムーンの計画中です。

あーだこーだ言いながら、
地中海の東側(イタリア、ギリシャ、クロアチア)をクルーズ(RIEさんの強いご要望)で周遊する
豪華プランに決定!

街中の代理店で話を聞いて、意気揚々と帰ってTVニュースを点けたら何か起こったらしい。

・それは船の事故(座礁)らしい
豪華客船らしい
イタリアの会社らしい
船長は先に逃げたらしい
・死者、不明者複数人
いるらしい
コスタ・コンコルディア号というらしい
640px-Collision_of_Costa_Concordia_11.jpg 



……

今日もらったパンフレットを見てみる

  DSCN0056.jpg       DSCN0058.jpg

うぉ~いっ!
自分たちが予約した会社でしたorz=3 (船は違うけどね^^;)
(まずは亡くなられた方々に合掌…)

ニャムも心配してます…

IMG_1348.jpg ガサゴソ

おーい?
                       < いま忙しいニャム~
          IMG_1349.jpg ガサガサ

なにしてるの?

 
                                くぬニャっ このニャっ >
  IMG_1350.jpg


まぁほっとくか。
とりあえず、こんな事故があったからといってモチベーションが下がるタイプの夫婦ではありません(笑)
逆に「しばらく事故らないでしょ」という考え方をします。
これからパスポートの更新やら申込書やら忙しくなります! 旅行記用のブログもたちあげようかな…

ウトウト(遊びつかれたニャ)
IMG_1353.jpg 



スポッ
IMG_1362.jpg 
あははははっ!! やーいやーいっ

…ふぅ

GPSロガー(旅レコ)

前から気になっていたGPSロガー、買ってみました
I.O DATAから出ている「旅レコ」という商品。

51NULD1mezL.jpg

これ、自分がいた場所のログをGoogleマップなどのマップソフトにプロットしてくれる上、
写真や動画もマップ上に関連付けしてくれるという優れもの
会社の先輩がツーリングで使ってるのを見て、記録魔な自分にはピッタリだと確信

こんなのが残せます↓ (イメージ)
tizu.jpg 
ツーリングやドライブ、旅行記を残すのに役立ちそうですね!

IMG_1045.jpg 
           なぁーにしてんニャ~?

あー邪魔しないでね

んで、早速届きました♪ ※外筒のシールが何種類か付属します。(ナカジはチェック柄にしました)

IMG_1076.jpg      IMG_1077.jpg
パッケージの右上がボロボロなのはヤツのせいです。  写真の女性のカメラ、ナカジと同じX4だー(笑)

そのうち、使用レポしますねー♪

      IMG_1049.jpg 
ニャムブロだともっとボクを出してくれるのに… つまらんブログニャっ!

うん、そーだよ~(笑)
だからあんまり邪魔しないでね!

IMG_1052.jpg  
「あ、いーことおもいついたニャ~ プククッ」

な~にがいいことだ! はいっ今日はここまでっ!

使ってるカメラとか

 初めてデジタル一眼を購入してから1年。
相変わらず猫(ニャム)ばかり撮っていますが、今回はそのご紹介

<本体>CANON EOS Kiss X4 (ダブルズームキット)
DSCN0003.jpg 
前々からコンデジに限界ていたので、思い切って1年前に購入。
写真が上手くなったのかと錯覚するほどの衝撃を受けた すっかりハマっとります(笑)

<レンズ>CANON EF50mm F1.8Ⅱ
DSCN0005.jpg 
実売価格1万を切る、「餌撒きレンズ」とも呼ばれているとか…
APS-Cでは50mmは中望遠なので部屋の中では狭いし、手ブレ補正も付いていないけど、
ハマッた時はズームレンズよりもカリっとシャープな絵を出してくれます。
単焦点レンズの楽しさを教えてくれました^^

<レンズ>TAMRON SP AF10-24 DiⅡ
DSCN0006.jpg 
そして先月のクリスマス、ずっと欲しかった広角レンズを
嫁に内緒でポチッっとしてしまった\(^o^)/ヤッチマッタ

箱が届いて
        嫁「…?」
        俺「wktk & 挙動不審」
        嫁「何買ってんのー!」
        俺「い、いやっ これでね、こんなのが撮れるんだよ!
          ニャムブロに、い、いいと思うよ!」

このレンズがいかに良いものであるかをアピール 
こんなのとか
IMG_0689.jpg   IMG_0695.jpg
「ん、なんニャ? うワァ~ッ」         「くぬっ こうしてやるニャっ!」

なんとか嫁も納得したようです
風景でも威力を発揮します。
特にTAMRONは逆光に強い
IMG_080123.jpg 

次はマクロが欲しい~いつ買えるかな~

次のページへ>>

プロフィール

ナカジ

Author:ナカジ
中学校の同級生だった嫁と
ニャムの3人で住んでいます。
車・バイク・猫が好きな
20代の会社員です。

もっぱらこれらの事を
ツラツラと記録してきます
ので、暇があったら見て
やって下さい。

何人目?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
photohito

PHOTOHITOブログパーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ニャムブロ。

shiromedakaちゃんGO!GO!
